トップに戻る

一般利用(チーム利用)

一般利用(チーム利用)に関するご案内

1)利用登録方法について

抽選にご参加いただくには【神戸市地域サービス情報システム あじさいネット】の登録が必要です。

※中央体育館でチーム登録をしていただいている団体様も新たに登録は必要です。ご注意ください。

あじさいネット登録は コチラ  ※中央体育館をご利用の方は団体Bの登録が必要です

※抽選後の空き枠をご希望の方は登録の必要はありません。

2)抽選申込について

①毎月25日~末日までに抽選申込を受付ます

例:10月利用分の場合 7月25日~31日までが抽選申込期間

※年末年始等、スケジュールが変更する場合がございます

②毎月1日に抽選 ※当落結果はあじさいネットよりメールで送信されます

例:10月利用分の場合 8月1日に抽選

③毎月2日~5日までに「利用確定」または「取消」操作を行ってください

※この期間に「利用確定」処理をされないと当選された予約が【無効】となります。ご注意ください

④毎月6日00:00から空き枠の先着受付を開始します

詳しくはこちら 

チーム登録が完了していない場合、あじさいネットで予約ができません。

3)施設使用料の支払いについて

利用日の翌月14日に登録されている口座またはクレジットカードより引き落としとなります。

引き落としを希望されない場合、【利用日当日分のみ】施設窓口で支払い可能です。

4)キャンセルについて

施設の空き枠予約及び確定後のキャンセルはあじさいネット上で行ってください

(施設窓口及び電話でのキャンセルはできません)

キャンセル可能期間は従来通り利用日の1週間前までです。

あじさいネット【団体B】未登録 または 登録申請中の方

  • 抽選申込の参加はできません。空き枠にて利用申込をお願いいたします。
  • 空き枠予約は「施設窓口のみ」となります。施設使用料は利用予約時にお支払いください。
  • 利用希望日の6日前(利用当日含む)より電話での予約も可能です。その場合は利用当日に窓口にてお支払いください。
  • 施設の空き枠はコチラ

 避難所開設に伴う利用制限

  1. 当施設は、神戸市の防災計画において避難所に指定されています。
  2. 災害の発生の恐れのある時、又は災害が発生した場合は、避難所となるため施設の利用を制限すること(使用の停止、予約のキャンセルなど)がありますのでご了承ください。